ウエルネスって何だ? 健康がなにより価値がある時代! - 完全在宅MLMで不労所得を獲得!中高年から成功できる秘策!

ウエルネスって何だ? 健康がなにより価値がある時代!

 
a1180_001748.jpg 


ウエルネス(Wellness)とは、世界保健機関(WHO)が国際的に提示した、「健康」の定義をより踏み込んで、そして広範囲な視点から見た健康観を意味する。 1961年にアメリカの医学者、ハルバート・ダンによって提唱され、ウエルネスの用語が作られたそうです。 

つまり、生活科学として運動を適宜日常生活に取り入れながら、健康的に日々の暮らしを送ろうと言う主旨で提唱された概念なのだそうで、運動を生活の中に取り入れて、心地良い毎日を送りましょうということらしい。


ウエルネスとは、栄養、運動、休養の調和を図り健康づくりを行うことがその目的の一つのようですが、単に身体の健康づくりばかりではなく、日常の行動様式と生活態度を変容し、自分自身に適合した最高のライフスタイルを築くことを究極の目的としています。 

ウエルネスとは、より充実した幸福な人生を得ていこうというものです。自分の生活習慣を点検し、もっと楽しく、より充実した人生を送るために必要なものは何だろうかと探求していくものだそうです。

楽しいウエルネスプログラム、楽しいライフスタイルでなければ、本当のウエルネスプログラムではありません。 ですから厳しく自分を追い込んで、ストイックに運動しても楽しくなければ意味はないのですね。

まずは、自分を受け入れて、どういう自分が自分らしい生活なのか、これを良く考えて運動などを取り入れていくことが大事です。

最近は、栄養の偏りや運動不足で、生活習慣病になりやすいですし、健全な生活を送って、アンチエイジングを目指す人たちが増えている時代ですね。


ですから、余計にやっていて自分が楽しいと思える健康作りを取り入れた生活を目指すべきなのですね。

ウエルネス運動の第一人者の一人であるトラビス氏は「自分自身を信頼し、受け入れ、理解し、許すことからウエルネスが始まる」と、自己受容の大切さを述べています。 


インターネットでは、ウエルネスリンク http://www.wellnesslink.jp/p/index.html も、ウエルネス生活を豊かにするツールや情報が一杯で、なかなか人気があるようですよ。



インターネットで在宅ビジネスを本業に出来る方法!


関連記事


【期間限定】本当に自宅で不労所得を獲得し続ける情報!
今すぐクリック!!

           ↓   ↓   ↓


好きなことして、リッチにすごすオンライン在宅起業方法!


あなたの依頼したい仕事、やりたい仕事が見つかるサイト!


ネットで稼ごうとしても毎月安定収入にならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんな悩みがあったらすぐに解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana5.png